人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップコーン食べ比べ

「Garrett」同様シアトル発のポップコーンのお店「POP! Gourmet Popcorn」が去年の夏、日本に進出しましたよね。
私が食べたのは「Spiced Caramel with Cashews Popcorn」。
ポップコーン食べ比べ_c0025937_18300399.jpg
袋はジップロックタイプなので、食べ残しても便利。
ポップコーン食べ比べ_c0025937_18301499.jpg
ここは現在多くなったオイルを使わないエアーポップコーン製法なので、確かにすごく軽いです。スパイスはカルダモン。でもブラウンシュガーを使っているんです。私、ブラウンシュガーって苦手なので、これはハズレかな。今度はブラウンシュガーを使っていない「Rogue Blue」(ブルーチーズ)を食べてみたい。
これを書くためにHPに行こうと思ったら、たまたま発見しました。なんと「SEIYU」のオンラインショッピングに売っているんです。ここってウォルマート傘下になったので、こんなところに?って思う商品がたまにあったりして驚かされることがあります。

10月に買った「Joe&Seph's」のポップコーン。実はまだ食べていなくて、食べ比べてみました。
ポップコーン食べ比べ_c0025937_18302367.jpg
イギリス発で、こちらもオイルを使わず、熱風で仕上げるエアーポップ製法。
袋は便利なジップロックタイプ。
ポップコーン食べ比べ_c0025937_18303221.jpg
私が買ったのは塩キャラメル。甘塩っぱさがちょうどよくて私はかなり気に入りました。
ただお値段がね・・・。「POP! Gourmet Popcorn」は日本で200g980円だけど、「Joe&Seph's」は90gで860円だったかな?まぁ日本にお店がないので、値段設定は高めになるのかもしれないけど。でも量的には私は90gくらいの少なめがいいかな。200gもあると食べきるのにちょっと時間がかかるので、サクサク感がなくなっちゃいますからね。
ネットでも売っているサイトを見つけただけど、私はまたどこかで出会えるのを楽しみにしていようかな。
by heathy0404 | 2015-03-05 21:27 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy