チョコレート 番外編

バレンタインつながりで他のチョコレポを。
夏に旅行に行った際に買ったギラデリの「Cinnamon Crunch」。
シナモン好き、それも賞味期限が近くなっていたため安くなっていたので買ってみました。
c0025937_18142001.jpg
c0025937_18524443.jpg
ホワイトチョコは嫌いなんだけど、それを感じさせないくらいシナモンが利いているし、クランチがアクセントになっていておいしかったです。13個くらい入っていて、$3.29ですからとってもお得かも。

ローカルネタになりますが、大阪にあるケーキ店「シャノワール」。
店名通り、黒猫がキャラクターのお店です。
梅田や難波なんかに店舗はないんだけど、結構催事でお見かけします。その催事限定で売っていた黒猫ロールケーキがツィッターで人気が出たらしく、定番商品になったとか。友達のお子さんがバイトしていることもあって、ちょっと買ってみました。
c0025937_18313086.jpg
黒いのは竹炭が入っているからで、クリームはチョコレート。お値段は税込みで540円。
c0025937_18311132.jpg
前後にチョコが。
c0025937_18312281.jpg
後ろの尻尾が可愛いね。
ロールケーキだけど、1人で充分食べられるサイズ。私はこの2/3くらいでいいけどね。
c0025937_18313883.jpg
とくに竹炭の味は感じられないような。スポンジ生地はフワフワだけど、チョコクリームは普通かな?ってかんじ。この可愛さが受ける理由なのかな?

[PR]
by heathy0404 | 2015-02-28 20:07 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧