遅ればせバレンタインチョコ

遅くなっちゃいましたが、バレンタインチョコレポです。
ある意味、自分用の備忘録ですが。
2度も行ったのに、今年はいろいろあって、お目当て数店以外はサーッと眺めただけなのが心残りですが。
ヴィタメールと日本酒の「獺祭」がコラボしたチョコです。
獺祭入りガナッシュと獺祭ジュレを合わせたショコラ。
c0025937_13575226.jpg
四角い方がホワイトチョコ。丸い方はミルクチョコ。
獺祭は飲んだことがないので、このチョコを食べるのを楽しみにしていたのに、訳あって食べられなかったんです。
代わりに夫が全部。獺祭の風味とチョコのバランスがよくおいしかったそうです。食べたかった・・・。
「ゴンチャロフ」もコラボしていて獺祭ボンボンを。
c0025937_13580005.jpg
もともとヴィタメールの方が欲しかったのでよかったんだけど、ゴンチャロフの方は売り切れ。それも入荷するのは4日後って言ってたけど、その後もすぐ売り切れたようです。5個入り972円とお手頃価格も要因なのかな?

「ねんりん家」は大阪には店舗がないので、一度しか食べたことがないんですよね・・・。
ここが出店していることを知らなくて、看板を見つけたときは嬉しくなりました。
残念ながらバレンタイン限定の物しかないけど。
 
c0025937_14314456.jpg
c0025937_14315324.jpg
・マウントバーム ブラウニー ショコラがけ 1本
・ マウントバーム ブラウニー 1本
2本入で税込2,592円
c0025937_14320070.jpg
正直本来のバームクーヘンとはまた別物に仕上がっているのが残念。
ショコラがけの方は濃厚なので、私は1口で充分でした。でも丸い小さいチョコパフがものすごくおいしかったです。
写真上の白っぽい方はバームクーヘンも普通だし、チョコも中途半端で物足りないかな?濃厚バターのマウントバームが食べたいよ~。

[PR]
by heathy0404 | 2015-02-22 14:44 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧