しあわせバター

カルビーのポテトチップス「しあわせバター」。
期間限定販売で製造は終了したので、あとは店頭で売り切れたら終わりのよう。
調べたら去年も限定で売っていたみたいだけど。
韓国でカルビーの「ハニーバターチップ」が並ばないと買えない、それもなかなか買えない。というのを某テレビ番組で見まして。これは日本の「しあわせバター」をベースにしていて、韓国人は甘いのが好みと言うことで、甘みを増量改良して販売したようです。っで今はやりのSNSで芸能人が取り上げたのが爆発のきっかけのよう。
そういうのにすぐ踊らされるheathyですから、当然食べてみたくなり買ってみました。
c0025937_17364740.jpg
もちろん「しあわせバター」の方です。
c0025937_17370599.jpg
偶然というかこの2日前に同じくカルビーの「塩キャラメリゼ」というのを食べていて、この甘じょっぱさはちょっと甘みが強すぎて、私は無理だな~って思っていたところだったので、これも甘みが強いのかなと半信半疑。
c0025937_17365541.jpg
「バター」「はちみつ」「パセリ」「サワークリーム」の4つの素材をベースにしているそう。
どの素材も生かされていて、とてもうまくまとまっていると思います。
塩味もしっかり感じながら、甘みがほのかにあるし。
っでこの期間限定っていうのが、もっと食べたくなる戦略ですよね。
また今年も12月発売になるかな?
ちなみに韓国で売られいてる「HONEY&BUTTER CHIP」はネットで1個1300円で売られいてるサイトを発見。チップス1袋に1300円って・・・。

[PR]
by heathy0404 | 2015-02-12 21:33 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧