早めのバレンタイン

大阪では今年バレンタイン用のチョコがずいぶん前からオンラインで買えたり、デパートでの催し会場も今までより1週間も早くオープンしました。
いろいろHPで検討したけど、これッ!って思えるチョコはあんまりなかったな〜。
「マックスブレナー」が4月大阪にオープンすることが決まったからか、阪急に来ておりました。そして何より人気を集めていたのが「チョコレートチャンクピザ」。他のフロアにあるカフェで「チョコレートチャンクピザ」、「チョコレートディップ」、「トゥッティフルッティワッフル」、ドリンクのみ味わえるようなので行ってみたら、ものすごい行列が出来ていました。カフェゆえ2時間待ちは必須のようであきらめました。っで催し会場に戻り、ピザの行列に並びました。私が行った時は15分くらい並んだかな。
c0025937_16172010.jpg
ピザ生地にミルクチョコ、ホワイトチョコとトーストしたマシュマロをトッピングしたもの。
かなりの甘さを覚悟して食べたんですけど、甘みはすごく抑えてあるんですよ。
よく映画で火で炙ったマシュマロを食べるシーンを見たりしてたんだけど食べるのは初めて。
っていうかマシュマロって好きではないし。食感がイヤなんですよ。でも焼くことによって、食感が変わって適度な甘さですごくおいしい。これは食べる価値ありです。1個しか買わなかったことを後悔したくらい。3個ぐらいいけたかも?

他のチョコも買ったけど、またバレンタインの日にでも。

[PR]
by heathy0404 | 2015-02-01 16:21 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧