ムーミンのジンジャービスケット

あべのハルカスでムーミンフェアが開催中だったので行ってみました。
有料のムーミン展がメインなんだけど、私が行きたかったのはカフェ。大阪にはムーミンスタンドはあってもカフェはないですからね。もちろん期間限定ですが。
c0025937_15482357.jpg
おいしそうだし〜。でも30人くらいの行列が出来ていたのであきらめました。
っで横にあったグッズ類を物色。そこもすごい人で、自由に見られないくらい。おかげでこちらも中途半端。とにかくこの日は人の多さに疲れました。
買ったのはこれ1つだけ。
c0025937_23383979.jpg
ジンジャー味ってことで、買っちゃったビスケット。ジンジャー風味で味は殆どしないし、ビスケットも固いんだろうな〜っと買っておきながら、かなりネガティブ思考。それならなぜ買う?ってかんじですよね。でもせっかく行ったし、何か買いたかったんだよね(笑)。
c0025937_23384950.jpg
いざ食べてみると、サイテーラインを想像していたせいか、予想に反しておいしい!軽いし、ジンジャー味もしっかりしてるし、大好きなシナモンやカルダモンも入っていて、ちょっとスパイシーなのがよかった。200gと結構たっぷりあるけど、あっという間になくなりそうです。
入れてもらった袋もムーミン仕様。
c0025937_13554423.jpg

セブンイレブンに行った際、またドーナツ買ってしまいました。
レジ横に置いてあるので、ついつい買いたくなってしまう。まぁそれが狙いなんでしょうが。
この日は前回買わなかった「もちもちいちごリングドーナツ」。オールドファッションはどうにもそそらなくって、また「もっちリングドーナツ」を。
c0025937_23405022.jpg
「もちもちいちごリングドーナツ」はポン・デ・ストロベリーそっくり。
いちごの香りが少し強めで、ポン・デ・リングほどではないけど、名前の通り結構もちもちしていました。
正直期待していなかっただけに、「おいしいじゃん」ってかんじです。
[PR]
by heathy0404 | 2014-12-28 10:40 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧