Happy holidays!

今年のクリスマスケーキ。ここ数年出遅れたり、これっ!っていうケーキに出会えなかったり。
「エスコヤマ」は今年も買えなかったんですよね〜。いつになったら買えるのか。
っでネット検索していたら、以前夫が買ってきてくれた「アシッドラシーヌ」のケーキを見つけました。かなり有名なお店だったんですね。
c0025937_13415858.jpg
2種類見つけて、基本の台座は同じようだけど、上の写真の方が好み。でも売り切れてしまっていたので仕方がない・・・。
c0025937_13461209.jpg
買ったのは「fumee」という名称がついていて、約16.5×7.5cmと小ぶりな大きさだけど、 税込 4,600円でかなりお高め。
c0025937_14404304.jpg
本来ホワイトチョコは嫌いなんだけど、マスカルポーネクリームもカシスクリームも柔らすぎず、甘すぎずで、軽いかんじがすごく好み。おかげでホワイトチョコが全然気にならなかったし。ここら辺が値段の差ですかね。年齢と共に甘くて重いのが苦手になってきていたので、ますますこのお店のファンになりました。

また「どこいこ」ネタですが。
洋服や雑貨が多い中、久しぶりにお総菜。やすよがすごく気に入っているらしく、あまり紹介したくないと言っていたけど。
「まつおか」というお総菜専門のお店の手羽先。売っているのは知っていたけど、そんなにおいしいの?ってなって、すぐ影響されるheathyですので、デパート行ったついでに買ってみました。
c0025937_14374984.jpg
本数売りなので(1本95円)、容器に入れてくれる際、たっぷりタレをからめて入れてくれました。このタレが決め手になっているんでしょうね。かなり甘めなので夫は苦手のようですが。手羽先のピリ辛とからまって、おいしかったです。何より買いやすいお値段ですね。
[PR]
by heathy0404 | 2014-12-24 20:37 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧