「パティスリー・ナチュール・シロモト」

阪神の地下を歩いていたら、「パティスリー・ナチュール・シロモト」が期間限定で出店しているのを発見しました。
京都にある洋菓子店なんだけど、「アンリシャルパンティエ」「Cキューブ」に勤めていた方らしく、関西では結構人気があるお店かと。
夕方だというのに、人影はナシ。ここに出店するお店って、いつも夕方だと数人並んでいるんですけどね。知名度がまだ低いんですかね?
名前は知っていたけど食べたことがなかったので、この機会に買ってみました。
シフォンケーキがメインで売られていたけど、あえて外しました。フワフワでおいしいらしいんだけど、あんまり好きじゃないんですよね。
c0025937_18045978.jpg
買ったのは「ピスタチオとフランボワーズのパフェ」と「いちごのショートケーキ」の2種類のみ。
見た瞬間で判断してしまうところがありまして、カップケーキと思い込んで買ってしまった品です。
食べ始めて「えっ?」ってなりました。カップケーキだと思った茶色い部分はチョコレートムース。
c0025937_18050634.jpg
汚い写真になってごめんなさい。途中ピスタチオとフランボワーズのムースが出てきました。思っていたのと違っていたこともあって、ちょっとムースの量が多すぎて、私にはクドかったです。

いちごのショートは一番人気の定番商品。北海道産の生クリームを使っていて、甘すぎずちょうどよかったです。

c0025937_18051407.jpg
ここのクリスマスケーキがおいしそうで、すごく迷ったんですけど、パスしちゃいました。他に食べたいのを見つけちゃったからね。
[PR]
by heathy0404 | 2014-11-30 18:58 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧