人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャトレーゼのケーキ

キリンから新発売になった「別格」シリーズ。
生姜好きですから「生姜炭酸」を買ってみました。
シャトレーゼのケーキ_c0025937_17433487.jpg
パッケージからして、和風のジンジャエール?ってかんじですかね。
高知産の生姜100%で、山椒とトウガラシの香辛料を使っているんですって。
フタを開けた瞬間から、生姜のいい香りがします。
生姜の辛みが利いていていいんだけど、ちょっとあっさりというか、さっぱりしすぎています。私には炭酸が前面に来ているかな?ってかんじです。ちょっと残念・・・。
このシリーズ他に、「希少珈琲」「日本冠茶」があるようです。

毎週必ず見ているテレビ東京の「カンブリア宮殿」。
先週はケーキの「シャトレーゼ」でした。
名前は知っていたけど、食べたことはなし。そんなに安くておいしいのか?っでちょっと行っちゃいました。
買ったのはケーキだけですが、
シャトレーゼのケーキ_c0025937_17483584.jpg
熊本県産和栗のモンブラン 390 円
スペシャル苺ショート 280 円
フルーツプリンアラモード 298 円
の3種。
モンブランは夫が食べたので、感想は書けませんが。
苺ショートもプリンアラモードも正直フツーです。とくに生クリームがどうとか絶賛する物はないけど、400円、500円する百貨店に並んでいるようなケーキに全く引けを取らない味なのは確か。それでこのお値段ですからそりゃ買うでしょ。プリンアラモードなんてプチシューや果物がこれだけ付いて298円ですから。
安さの秘密は完全機械化と、宣伝をせず、百貨店などのテナントに入らないってことのよう。出演された社長の裏話を聞いていたら、テナントに入るって無言の圧力があったり、いろいろ大変なようですから。
by heathy0404 | 2014-11-13 19:39 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy