アップルパイ

阪神百貨店で行われていた「東北6県物産展」に行ってきました。
10月29日から行われていて今日が最終日。初日の朝、たまたま見ていた番組で紹介されていたりんごタルトがすごくおいしそうだったけど、梅田に行く予定もないし・・・。っとあきらめていましたが、突然仕事で梅田に行くことになり、帰りに寄ってみました。
テレビに紹介されていたし、阪急みたいに整理券とか出ていて買えないかな〜なんて思っていたら、あっさり買えてしまいました。ちょっと拍子抜け。
c0025937_18501310.jpg
弘前市にあるお店で、洋菓子工房ノエルさんの「りんごたっぷりパイ」。
ホールは食べきる自信がなかったので、カットしたのがあったのでそちらを。
c0025937_18481752.jpg
りんごの大きさがハンパないでしょ?
津軽の生りんご(ふじ)にバターとシナモンを加えて焼いているそう。
早速帰って食べてみました。
大きいだけあってりんごの歯ごたえがすごいですね。透明なゼリーが出てきたのでよく見ると、りんごの隙間をゼリーで固めていました。でも正直言わせてもらってパイは何処へ?パイのサクサク感がないし、シナモン好きには香りさえ感じられず、さっぱりしすぎていて、残念ってかんじでした。

阪神百貨店はただいま感謝セールを実施中。
c0025937_18594774.jpg
このブログにあまり書いたことないけど、立派な阪神ファンです。
クライマックスシリーズを楽しませてもらった上での日本シリーズですから期待しないわけがありません。あの幕切れは後味悪すぎでしょ・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2014-11-04 20:32 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧