ちょこっと北海道展in阪急

英国フェアに続き、阪急の北海道展にも行ってきました。
行ったって言うのはちょっと問題ありかな?約束の時間まで30分ほどあったので、ちょっと立ち寄っただけだから。
一番のお目当ては「ふわもち邸」というドーナツとベーグルのお店なんだけど、ここではドーナツのみの販売のよう。
私が行ったときは20人くらい並んでいて、「ごま」が売り切れとのこと。一番食べたかったけど仕方がない。
他にみるく、いちごみるく、キャラメルマキアート、フォンダンショコラがあって、フォンダンショコラはギリ買えました。
お店には100種類以上あるそうです。
帰って早速頂きます。
c0025937_17551813.jpg
ミスドなんかと違って、店名通りにふわふわでもっちり。もっちり感はハンパないです。甘さもかなり控えめなんだけど、1個食べただけで結構ずっしりきたので、続けて2個はとても無理でした。原料も北海道の小麦や牛乳を使っていて、ジャガイモでもちもち感を出しているんですって。
c0025937_17554814.jpg
みるくは何も入っていなかったけど、フォンダンショコラにはカスタードが入っていました。
手でちぎったので、汚くてごめんなさい。
他に覗いてみたいお店がいっぱいあったんだけど、何しろ30分しかなかったので、このお店1軒のみで時間切れ。また行く時間もないので、今年は諦めます・・・。


[PR]
by heathy0404 | 2014-10-19 17:59 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧