紅茶のお供

紅茶のおいしい季節になりましたね。
1年ほど前に買ったシンガポールの紅茶「TWG」がなんだかもったいなくて飲めずにいたんですけど、ようやく開けました。
c0025937_17504176.jpg
買ったのは大好きなアールグレイ。
c0025937_17505660.jpg
マリアージュフレールもコットンだけど、こちらの方がずっと大きいので、葉の開き方がかなり違うはず。
この香りですよ。値段が違うと香りが違いますからね。お味ももちろんだけど、至福の瞬間ですね。
紅茶のお供にしたのが「茶の菓」。久しぶりに頂きました。
「マールブランシュ」は私の好きな洋菓子店の1つ。
京都のお店なんですけど、大阪には唯一阪神百貨店に入っていまして、時々買っていたんですけど、ある日いつもの場所にお店がなくっていたので、どこかへ移動したのかな?って軽い気持ちでインフォメーションで聞いたら、「撤退しました」と。絶句してしまいましたよ。多分去年の夏の話かと。
レポが遅れちゃいましたが、先週「茶の菓」のみの販売が大丸前であったので買っちゃいました。
本来京都限定販売なんですけどね。
c0025937_17511915.jpg
ホワイトチョコをお濃茶のグランドシャで挟んだもので、抹茶のほろ苦さとホワイトチョコの甘さが合わさって、ちょうどいいんですよね。
c0025937_1751426.jpg
日本茶はもちろん、紅茶にも合うし。お値段は一番小さいので5枚入り630円からです。
ここのは上品で、結構お土産に喜ばれるので、また是非大阪に出店して欲しいんだけどね・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2014-10-11 19:49 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧