フエキ糊

いきなりですが「フエキ糊」ご存知ですか?
大阪の会社なので、もしかして関西でしか浸透していないのかな?
フエキは会社名なんですけど、「のり」とは呼ばず、他のスティックのりと区別する意味でか、なぜか昔から「フエキ糊」って呼ぶんですよね。
トウモロコシでんぷんを100%使っているから安全ということで、子供時代の工作はこの糊を使わされていました。
c0025937_13413175.jpg
この容器に入っていてとても可愛いんだけど、プラスチックのスパチュラのような物を使って伸ばすので、使い勝手は非常に悪い。
たまたまコンビニで売られているのを発見しました。
c0025937_13452771.jpg
っが中身はマーブルチョコ。思わず買ってしまいました。
c0025937_13451010.jpg
帽子の下の横長部分を切り取ると貯金箱にもなるんですよ。
[PR]
by heathy0404 | 2014-08-31 13:51 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧