ボローニャのパン

関西地方で人気のある食パンのお店「ボローニャ」。京都祇園が本店なんですが、催事などで大阪でもよく見かけます。
ボローニャは食パンとは言わずデニッシュパンと言います。植物性油脂を使用していて、素材もかなり厳選されているようなので、お値段がちょっと高い。1斤が945円します。とても毎日食べられる物ではありません。まぁスーパー等で気軽に売っていないしね。
焼かずに食べてもモチモチしておいしんだけど、私はちょっとトーストします。そうすると耳の部分はカリッとしておいしさが増すような。
今回催事で見つけたボローニャのパンは大阪の羽曳野とありました。他の方が祇園との違いを聞いていたけど、お店の方はなんだかはっきりしない返答です。私の調べたところによると、一時フランチャイズ化していたようだけど、現在は廃止されたらしく、フランチャイズだったお店がそれぞれが独立したようです。
c0025937_1045826.jpg
っでこの時は祇園にはない、シナモンがあったので買ってみました。2枚スライスで350円だったかな。
c0025937_1054328.jpg
久しぶりに食べたけど、相変わらずもちもちしていて、な〜んにもつけなくても充分味わえます。ちょっとカロリー高そうだけどね。シナモンの方はほんのり香る程度で、シナモン命の私には物足りないけどね。

カルビーのグラノーラ専門店「grano-ya」。最近は行列も落ち着き、土日でも7,8人くらいが並んでいる程度。先週から期間限定のチョコレートが終わり、ピスタチオに変わっていたので買ってみました。
c0025937_10754100.jpg
オレンジピールとクラッシュアーモンドも入っています。オレンジピールはちょっと固かったし(写真右端)、ピスタチオも少なめですが、今まで食べた4種類の中では一番好きです。
余談ですが、以前ネットで1月末くらいに注文した、GMTのグラノーラはまだ来ません。HPを覗いたら、1月31日までの注文を製造中とか。もう少しの辛抱ですね。しかし現在は6ヶ月待ちになっています。食べ続けるなら、そろそろ次の分を注文すべきですかね?
[PR]
by heathy0404 | 2014-06-15 10:17 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧