クロワッサンドーナツ

ニューヨークで行列が出来ている「クロナッツ」。「Dominique Ansel Bakery」が発祥のクロワッサンとドーナツの造語のよう。
1人2個限定でも、朝7時くらいまでに並べばなんとか買えるってくらい、すごい人気のよう。
それが日本にも少しずつ拡大中で、「ミスド」やコンビニでも気軽に買えるみたいです。もちろん類似品ですが。
私が見つけたのは「フェレッズカフェプラスデリ」というお店。
抹茶とメープル カスタードを買ってみました。
他にチョコトッピングのもありました。
c0025937_16712.jpg
お味の方はかなり油っぽかったです。生地もクロワッサンというよりデニッシュを揚げたかんじで、サクサク感もいまひとつ。メープルも何処へ?
本物を食べていないだけに比べようがないけど、また食べたいという物ではなかったです。

余談ですが、モスのフレンチクルーラーやミスドのライスバーガー食べられた方いますか?私はまだ挑戦する気になれません。味を想像しただけで、ちょっと無理・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2014-06-05 19:02 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧