ニューヨークフェア

阪急百貨店で恒例の「ニューヨークフェア」をしていたので行ってきました。
大人気の「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」のパンケーキ。東京にはすでに1年前に上陸しているけど、イートイン販売していました。ここはパンケーキの中でもブルーベリーが一番お勧めのよう。私が行ったときは30分待ち。一旦並びかけましたが、結局やめてしまいました。
c0025937_100082.jpg
おいしいんだろうね~。

「ファット・ウィッチ・ベーカリー」のブラウニーも来ていました。魔女のイラストが有名ですよね。日本限定の抹茶味までありましたが、ブラウニーの抹茶って・・・気がしてオリジナルとチョコレートチップクッキーとウォールナッツの3種類を買ってみました。
c0025937_9492867.jpg
意外と高くて、小さいのは301円。大きいので551円。ちなみにNYでは小さいのが$1.85、大きいのは$2.95。
「BCGA」のジンジャーエール。生ショウガ100%なので、生姜好きにはたまりません。これは何度かリピしているから、瓶だから重いし、いつも売っているお店も知っているので、買うのはやめようかと思ったけど、やっぱり買ってしまいました。355mlで361円。ちなみにアメリカでは$2.5くらいで売られています。やっぱり高いね・・・。
1番嬉しかったのが「シナモンハニーバター」。ベガスに行くたびに、食べてみたいと思いつつ、持って帰るのは無理なのであきらめていたけど、同僚に以前ハニーバターを頂き、すごい濃厚でおいしかったんですよ。しかしこのシナモンがあると知って、シナモン好きは食べた~い。あちこち探したけど見つけられずにいたら、こんな所でお会い出来るとは。
c0025937_10141989.jpg

c0025937_10285663.jpg
バターって冷蔵庫が出してすぐだと、固くて塗りにくかったりするけど、原料の90%以上がはちみつなものすごくネットリしていて濃厚です。でもシナモン好きとしては、シナモンの量が物足りないのはちょっと残念・・・。

結構行列が出来ていたのが、「シュガースイートサンシャイン」。カップケーキのお店です。
c0025937_1011120.jpg
見た目はおいしそうなんだけど、相当甘いよな~って思って、私が買ったのはこっち。「ビリーズベーカリー」のパイ。私が買ったのはココナッツバナナとサワークリーム。お値段は432円。
c0025937_1042068.jpg
買うときにココナッツバナナが1番人気と言われたんですけど、サワークリームの方が断然おいしかったです。パイもサクサクしておいしかったし。
買わなかったけど、マヨネーズのお店や「マリベル」のジェラートが人気でした。
あとは食べ物より雑貨やアクセサリーのお店の方がずっと多かったです。
もう1回行きたいな・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2014-05-18 10:42 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧