久々に食べてみました

たまたまデパ地下で目にとまったパフェ。「おいしそう~」って思って手に取ったら、「モンシェール」のパフェ。並んでいるのも3人ほどだったので、買ってみようかと。ショーケースの堂島ロールを並んでいる間に見ていたら、久々に食べてみようかな~って思い、ハーフの堂島ロールも買ってみました。
パフェの方は堂島ロールの生地やクリームが入っているってことだけど、わたし的にはパフェにスポンジは合わないかと。お味も普通でした。
c0025937_1758497.jpg
堂島ロールはやっぱりおいしいね~。たっぷりのクリームが甘み抑え気味なんだけど、濃厚でおいしい。

数日後たまたま「りくろーおじさん」の前を通りました。
その前日、テレビで「りくろーおじさん」という全くのパクリ店が中国で人気を博しているとか、「天下一品」もただパクるだけでなく、日本発として堂々と掲げているという報道を見たばかり。
関西以外の方はご存じないのかな?大阪にある行列の出来るチーズケーキのお店です。夫は食べたことがないらしく、食べてみたいというので、久々に買ってみました。久々どころか、20年以上ぶり?チーズは好きだけど、チーズケーキってあまり好きじゃないからね。
c0025937_17584525.jpg
なんと言っても魅力はお値段ですよね。18cmで648円ですから。
今年で発売して30周年らしく、焼き印は30周年の特別バージョン。
c0025937_1812837.jpg
わかりにくいけど、「30th」と書かれていて、3本指が加わっています。
c0025937_1882555.jpg
残念ながら、写真はパサパサっぽいけど、ここのチーズケーキはふわふわ、しっとりで、スフレのように口溶けがいい。底にレーズンが入っています。
「う~ん、やっぱりあっさりしすぎているし、値段に比例するかと」っていうのが、久々に食べた感想かな?
焼きたても売っているので(かなり並びますが)、こっちを久々に食べたいかな・・・。
先ほどHPを見たら、「海外等への出店は行っておりませんので、ご注意くださいますようお願い致します。」
と中国のお店とは全く関係ないという記載がありました。
[PR]
by heathy0404 | 2014-05-11 18:21 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧