シュークリームとブロイラー

「グランフロント大阪」ができて間もない頃から、「グランシュークリーム」という、とても人気のあるシュークリーム店がありまして、遅まきながら買ってみました。
夕方5時頃だったんですけど、ガラガラというか誰もお客さんはおらず、商品も一杯並んでいます。お店間違えた?と不安になりながら、試しに2個買って帰りました。
c0025937_1535588.jpg
ピスタチオとオレンジ。シューはとってもハード系。ハード系苦手です・・・。クリームはたっぷり入っているけど、甘みが抑えすぎで、かなりさっぱりしています。
上に乗っているチョコはおいしかったけど。
ヒロタのシュークリームで育った私には、ちょっと苦手です。
他にチョコ、ヨーグルト、マンゴーチーズ、ラズベリーチーズ。
それと100円高い「極」。こちらは卵、発酵バター、バニラビーンズ、小麦粉全てにこだわっているシューらしいので、もしかしてこっちが絶賛だったのかな?

以前「ケンミンショー」で見た尾道のB級グルメ「ブロイラー」。
同僚にお土産で頂き、「これ知ってる!」って思わず叫んじゃいました。
c0025937_1532498.jpg

駄菓子屋さんに売っているらしく、おやつ代わりのよう。
鳥の手羽先で、ガーリック風味。真空パックになっているので、お酒のあてに手軽に食べられるのがとってもいいかと。子供たちは小腹空いた用にしているのかな?
味はとてもしっかりしていて、病みつきになりそうなくらいおいしかったです。
[PR]
by heathy0404 | 2014-04-17 20:31 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧