いい物みつけました

またお久しぶりのupになってしまいました。
今年もお花見に行かないうちに、すっかり桜も散ってしまいました。先週はとにかく超ハードな日々だった上に、増税前に慌てて買った敷き布団が、今までより柔らかくなったせいで、腰が痛くって。まぁ今はようやく慣れましたが。

私のお気に入り番組「どこいこ」。卒業すると言いながら、ゲストや場所によっては、ちょこちょこ見ておりますが。
この日はちょっと気になる品が。
c0025937_19211843.jpg
無印の「レッドシダーブロック」。ただの積み木に見えるでしょうが。
防虫、消臭効果のあるといわれているレッドシダーを使用したブロックなんです。衣装ケースなどの隅に入れて使用すると言うことだけど、番組では靴に消臭、防カビ効果があると言っていました。以前一度も履いていない靴が、カビだらけっていう過去があったので、防カビには最近敏感。早速買ってみました。20本入で500円。約幅10cm×1×1cm。
香りがなくなってきたら、紙やすりなんかで削ったら、香りが復活するそう。お値段が何とも買いやすくていいですよね。早速UGGとかブーツに入れて使ってますが、効果を感じるのはまだ先ですね。また報告します。

余談ですが、同じくやすともの番組「なにしよ!?」がいつの間にか終わっておりました。1年しかもたなかったんじゃ?2,3回見たけど、正直つまらなかったもんな・・・。

以前レポした無印のジンジャーミルクティ。
c0025937_19223571.jpg
今回も買って帰ったんですけど、今頃になって成分を確認すると、ジンジャーがどこにも見当たりません。「ミルクティーにジンジャーフレーバーを合わせました。」と容器には書いてあるんですが。ってことは香料で、食品添加物ってこと?かなりショックです。
[PR]
by heathy0404 | 2014-04-10 19:35 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧