ワインシリーズのシャンプーとコンディショナー

チェコのブランド、マヌファクトゥーラ。以前ビールシリーズを使ったけど、今回はワインシリーズのシャンプーとコンディショナー。
c0025937_22103413.jpg
シャンプーはブドウのエッセンスやパンテノールの働きにより、髪にうるおいを与え、しっとりとした健康な髪に仕上げるそうです。
c0025937_22131893.jpg
ノンシリコンってことだけど、泡立ちはすごくいいです。ワインを想像させるための色づけなんでしょうが、安っぽい赤で、香りもなんだか安っぽい。そのために不必要な添加物がいっぱい付け加えられているかと思うとね・・・。ちなみにお値段は265mlで1890円。
ヘアバーム(コンディショナー)はブドウのエッセンスやパンテノールが豊富に含まれているため、髪にうるおいを与え、まとまりの良い髪に整えます。
バームと名がつくわりには、あっさりしていて、全然潤わないし、まとまらずパサパサするし。
このシリーズはリピなしですが、ビールの方はまた使ってみたいかな。
ただコンディショナーはドロッとしているのでいいんだけど、シャンプーは口が大きいので、いつも適量を超えて出てきます。それを戻すのも躊躇するし、本当容器の改良を切に願います。
[PR]
by heathy0404 | 2014-03-16 22:34 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧