三方六のバウムクーヘン

以前「ケンミンショー」で切れ端を求めて行列が出来ると取り上げられていた「三方六」のバウムクーヘン。
たまたま催事で見つけたので、買ってみました。もちろん切れ端ではありませんが。
c0025937_231473.jpg
北海道のお店で、ミルクチョコとホワイトチョコがコーティングされていました。
十勝産100%の小麦粉をはじめ、北海道産のバター・砂糖・卵を使っているそう。
食べやすいように、すでに切り込みが入っています。とてもしっとり系。ちょっと1切れじゃ物足りなくて、ついつい頂いてしまいました。お値段は10切れにカットされていて600円。
大阪では「クラブハリエ」のバウムクーヘンが一番人気。ここのもとてもしっとりしていて、おいしいんです。私の好みでいえば、「クラブハリエ」の方が好きかな?

ちなみに行列が出来る切れ端は、5個入って(1kgくらいあるそう)500円とか。ものすごくお得ですよね。
[PR]
by heathy0404 | 2014-02-26 23:21 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧