大人気グラノーラ

以前読んだ雑誌でオーツ麦がコレステロール値を下げるのにいいと書いてあったんですよ。
最近ちょっと気になりだしていたので、オーツ麦といえばグラノーラ。っでグラノーラといえば東京にあるシリアル専門店「GMT」でしょ!?ってなりまして。
ネットで注文すると、2ヶ月待ちになるというし、お店は大阪にないので、ディーン&デルーカで買ってみました。
c0025937_1325445.jpg
1種類のみでフルーツグラノーラしかないけど、まぁ初めてだしね。
ここのは砂糖や添加物を使わず、カナダ産ピュアメープルシロップなど素材にこだわっているそう。その分、お値段はしますよね。270gで1000円前後。シリアルみたいに牛乳をかけて頂く形だと、3回分くらいかな?
気に入ったので、ネットで注文しようと思ったら、2ヶ月待ちだったのが4ヶ月待ちになっていました。なにかメディアで紹介されたのかな?
っでまたお店で。お店の方が種類が少ないんだけどね。このときは、シナモンアップルとアールグレイを。シナモンアップルは袋を開けた瞬間、大好きなシナモンの香りが広がります。リンゴは結構大きくスライスしてあって、酸味のあるものと、シナモンをまぶした甘い物の2種。シナモンパウダーも結構入ってるし。何よりここのは素材の味がしっかりしているのがいいですね。
っでまた食べ終わって買いに行ったら、入荷が減ってきて、お店側もどの種類が入ってくるかわからない状態だそう。
このときは、モントレー1種類のみ。
ベースはハチミツとシロップのみ。マカダミアナッツやピスタチオなど8種類のナッツが入っていてノンオイル。フルーツは入っていないから、甘みは抑えられているそう。
これは数ヶ月待ちでもネット注文しておいた方がいいかもと思って、帰ってからHPを開けたらなんと6ヶ月待ちになっていました。すごい人気ですね~。忘れた頃にやってきそうです。
[PR]
by heathy0404 | 2014-02-09 13:23 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧