三日月のクロワッサン

滅多にやって来ない土曜の祝日。土曜も出勤の私には連休でうれしい~。

クロワッサンづいてる私は、今度は福岡にあるクロワッサン専門のお店「三日月」に挑戦。
大阪にはもちろんお店はないんだけど、催事には時々出店されます。
こちらは基本冷凍なんです。それを自然解凍して頂くというタイプ。
こういう冷凍物ってクール便だと送料が高くなるので(850円)、ケチる私は催事を狙って初めて買ってみました。全13種類。この時は期間限定の紫いもがありました。
私が買ったのは、5種類。
・紅茶 北欧紅茶セーデルブレンドを仕込み水に使用。生地に茶葉を練り込んだ薫り高いクロワッサン。
・よもぎ 国産よもぎを生地に練り込み自家製の北海道産あずきを包み込んだクロワッサン。
・シナモン 生地にたっぷりのシナモンを練り込み、表面にメープルシロップを塗ったクロワッサン。
・あずき プレーン生地に甘さをおさえた自家製の北海道産あずきを包み込んだクロワッサン。
・メープル カリッと焼いた表面にカナダ産高級メープルシロップをふんだんに塗った甘いクロワッサン。
HPから引用しました。
これ以外に、プレーン、きなこ、ごま、チーズ、ココアなんかがあります。
お勧めを聞いたら、一番人気はメープルだそうです。
c0025937_1821595.jpg
和紙で1つ1つ包装していて、冷凍なら賞味期限は3週間。
自然解凍してからトースターで1,2分。そのあと2分さましてからようやく食べられます。
当然私はシナモンから。トースターで温めているときから、シナモンのいい香りが漂ってきます。
c0025937_18221385.jpg
これぞねっ、日本人の描いている、日本人好みのパリパリ、サクサクのクロワッサンだと思います。シナモンもすごく効いてるし。これがプレーンだけなら、印象も薄めになりますが、これだけ種類があると、菓子パン的になってきて、またすぐ食べたくなるのもわかるかも。
まぁ私の場合は、すぐに買えないので、たま~にかな?
[PR]
by heathy0404 | 2013-11-23 18:25 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧