メゾンカイザー

久しぶりにまたハルカスに出来た「メゾンカイザー」へ。
6時頃行ったんですけど、10分も並んでいないと思います。それにこの時間でも商品は一杯あったし。
このお店の一番人気は「クロワッサン」。フィガロ紙でパリ№1に輝いたからね。
5ヶ月ほど前に食べたんだけど、正直覚えていない・・・。それだけ私の好みではなかったったってことかな?でもつい先日、「city bakery」のプレッツェルクロワッサンを食べたばかりなので、食べ比べたいかもって思ったし。
c0025937_1824529.jpg
ここのは表面も含めてふわふわしっとり。

c0025937_18184385.jpg
もう1つ買ったのはエクレア。ピスタチオが食べたかったんですけど、売り切れだったのでチョコレートを。チョコやカスタードは普通ですが、シューが結構しっかりしていて、私は好みでした。でも並んででも買うのはもういいかな?
私は「city bakery」の方がクッキーも含めて断然もう一度食べたいって思う。やっぱり味が濃い方が勝って、こういうシンプルな味は印象が薄れちゃうのかな?

この記事をupする前に、またグランフロント大阪に行くことがあったので、「city bakery」に寄ってみました。夕方4時頃だったんですけど、誰も並んでいないので、当然クロワッサンは売り切れのよう。
っでクッキーのみ買って帰りました。やっぱりおいしいね~。
[PR]
by heathy0404 | 2013-11-21 19:44 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧