中東ブランドのShiffa

アラビア圏初の化粧品ブランド「シファ」(Shiffa)が今年日本に初上陸しました。
ドバイ(アラブ首長国連邦)発の自然派でホリスティックなコスメブランドです。
オーガニックハーブとそのエッセンシャルオイルが配合されています。
HPには「ドバイ発の化粧品ですが、オーガニック認証では世界で最も基準が高いとされるイギリスで製造されています。」とありますが、イギリスのオーガニック認証機関の認定を受けているとはどこにも書いてありません。
今のところ店舗販売は東京に3軒のみ。ネット販売もしていますが、1週間だけ大阪に期間限定出店していたので覗いてきました。
スキンケア、ボディケア、ヘアケアなど種類は結構豊富。
「スキンバランシング フェイシャルトナー」はダマスクローズオイルが配合されています。なのでバシャバシャ系ではないけど、とろりしっとり系でもなかったです。香りもかなり控えめ。ヨーロッパのトナーって拭き取り化粧水が殆どだけど、これは化粧水のよう。
クリームは2種類で「ホワイトティ モイスチャライザー」は、まだ老化サインのない年代や、夏にさっぱり系を使いたい時とかに。
もう1つ「タマヌ モイスチャライジング クリーム」。タマヌ(オトギリソウ科)は老化のサインを見えにくくし、マリーゴールドやフランキンセンス、ベアベリー、緑茶エキスは日々のダメージから肌を守ってくれるそう。私はもちろんこっち。
エッセンシャル オイルがたくさん入っているので、かなりベタベタ系かと思ったら、それほどでもなかったです。
トナー、クリーム、アイクリームが欲しかったんですけど、全部買うと4万円越え。さすがに勇気が出ず、迷って、スターターキットを購入しました。
c0025937_1053472.jpg

セット内容は
・アロマティック フェイシャルクレンザー 50ml
・スキンバランシング フェイシャルトナー 50ml
・タマヌ モイスチャライジング クリーム 20mg
・リラクシング ヘアオイル 25ml
これで12,600円。
ヘアオイルはボディオイルと選択可能。私はヘアオイルを選びました。
c0025937_10534618.jpg
おまけに石けんも頂きました。これはトルコ製の石けん。
購入すると、ハンドマッサージを15分くらいかな?してもらえました。

使い始めたら効果はレポしますってことでお許しを。
[PR]
by heathy0404 | 2013-11-17 11:03 | スキンケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧