次は「楽天ICHIBA うまいもの大会」

こちらも人気のある催事。阪神で行われている「楽天ICHIBA うまいもの大会」。楽天で人気のあるお店が集結です。英国フェアのついでに寄ってみました。
自分がそうでないせいか、グルメな友達が私にはいなくって、「ここの○○がおいしい」っていう情報が全然入ってこないんですけど、私の耳にも届いている「治一郎」さんのバームクーヘン。ここが来るというので、絶対買いたいと思って行ってみました。
こちらの催事も英国フェア同様、すごい人気です。
高さ8cm、直径14.5cmで1801円。
c0025937_18193250.jpg
ふわふわして、しっとり。かなりバターが濃厚。
賞味期限が14日あるのがちょっと気になる・・・。添加物も多くなるし、おいしさも半減するような。クラブハリエの7日くらいがいいような。オンラインで売るためにはそうなっていくんでしょうね。
「一福百果」さんのみかん大福。ここはテレビで見たことがあって、おいしそうだったので。愛媛県産のみかんが丸ごと1個、大福に入っています。まぁ今さら珍しくないし、想像できる味と言えば味ですが・・・。
他にいちじくとかブルーベリーとかいろいろあったんですけど、イチオシのみかんでしょってことで、みかんをチョイス。
c0025937_18305431.jpg
ちょっと切り方を失敗して縦に切っちゃったので、写真はおいしそうに見えませんが、みかんのしっかりした食感も甘さも最高でおいしかったです。さすが愛媛ですね。
千疋屋のオムレット。おいしそうだったので買ってみました。
ここっていまだに関東以外お店がないですよね?まぁ催事でよくやって来るけどね。
c0025937_18271249.jpg

c0025937_18284599.jpg
フルーツとチョコ。この日はずごい荷物だったので、斜めにしたりしたようで、せっかくの生クリームがグチャグチャ~。こちらは普通においしかったです。
[PR]
by heathy0404 | 2013-10-15 21:57 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧