阪急の英国フェア その2

もう一度やっぱり行ってしまいました・・・。
「The Bay」のフィッシュ&チップスの行列に再び挑戦。連休中ゆえ前回より1.5倍の列になっていました。とりあえず並んでみましたが、他のお店を遠目に眺めたり、調理風景を見ていたらそれほど苦にならず、結局50分ほど並んでゴールに到着しました。
スコットランド沖で獲れたタラを使っているそう。
1パック1260円。
c0025937_17593289.jpg

「タルタルソースとビネガーをかけてもいいですか?」と聞かれました。
私、お酢とマヨネーズが苦手。本来なら絶対お断りするところだけど、他の方のを見ていると、一カ所にちょこっとかけるだけのようなのでお願いしました。どんなソースかちょっと試したいのもあったし、夫は好きだからね。
揚げたてサクサクだけど、家で食べる頃は冷め冷め~。でもレンジで温め直さず、そのまま頂きました。冷めてもサクサクしてすごくおいしかったし、ソースもマヨネーズが主張していなくておいしかったです。夫と半分ずつ食べたんだけど、1個独り占めしたかったくらい。
ゴーリングホテルのスコーンもすごい行列で、さすがにフィッシュ&チップスを並んだ後に再びっていうのはもう無理。
エリザベス女王御用達の「チャマーズベーカリー」。
c0025937_1821498.jpg
写真は阪急のHPから。
バラモラルブレッドの試食があったので頂きましたが、甘みがあって、ふわふわでおいしかった~。でも1個945円。ちょっと勇気が出なくて買えませんでした。

c0025937_1854833.jpg
ジンジャー好きが立ち止まったのは、Fireflyのエナジードリンク。種類は3種類あったんですけど、私はレモン、ライム&ジンジャーをチョイス。保存料は未使用で、成分は他にごぼう、ローズマリーの葉、セイヨウタンポポの根なんていうのも入ってます。
こういうのに入っているジンジャーって本当に入ってる?ってかんじなんですけど、結構ピリピリきます。でも全体的に味が薄い・・・。飲みやすいけどね。
もう1本。FENTIMANSのGINGER BEER。
BEERとあるけど、ノンアルの炭酸飲料なので、日本でいうジンジャーエールです。でも原料にはハーブがいろいろ入っているよう。
イギリスの老舗飲料メーカーで、結構人気のようです。
しっかりジンジャーが効いていて、こっちもかなりピリピリきますが、甘みがちょっと気になる。
次回の英国フェアも楽しみです。
[PR]
by heathy0404 | 2013-10-14 23:24 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧