阪急の英国フェア

阪急でただいま開催中の「英国フェア」。ここ数年毎回行っているんですけど、いつもすごい人気。っで今年も参戦してきました。平日とはいえすごい人で、時間に余裕のなかった私は、人をかきわけてお目当てのお店に向かうのに必死。
「The Bay」というお店のフィッシュ&チップスがおいしそうでね~。すごい列で、多分40分待ちぐらいなのでは?並びたかったんだけど、時間がなかったので泣く泣くあきらめました。
c0025937_17174294.jpg
阪急のHPから拝借した写真。

「The Goring Hotel」のスコーンは、これぐらいの列なら許容範囲かもって思ったら、離れたところにかなりの行列が出来ていたので、これも残念ながらパス。
c0025937_17452098.jpg
これもHPから拝借。
チャンスがあると買ったりするんですけど、なかなかこれおいしい!ってスコーンに出会えないんですよね。ここのはどうなんだろう?クロッテッドクリームをたっぷりつけて食べてみたかったな~。
「ロスキリーズ」のアイスクリームが気になって買ってみました。
自社牧場のミルクを使っていて、「クロテッド」と「オレンジ&マルカルポーネ」がちょっと珍しかったので。それ以外にストロベリーとチョコがありました。
c0025937_1734844.jpg
まだ食べていないんですけど、試食では濃厚でおいしかったです。1個420円。

「デイルズフォードオーガニック」。オーガニックの野菜や果物を使った、ジュース、ドレッシング、ジャムなどの自然食品が阪急にも常店があって買えるんだけど、スキンケア物は置いておらず、この催事で特別にハンドローション、ハンドウォッシュがあったので覗いてみました。
c0025937_17553337.jpg
ローションは珍しいポンプタイプで、ローズマリーとラベンダー、イチジクの葉、ゼラニウム&ネロリの3種がありました。成分的にも香り的にも絶対ゼラニウム&ネロリなんだけど、イチジクの葉っていうのが珍しくて、こちらをチョイス。
ローションっていうだけあって、少しさっぱりめですが、ホホバオイルが入っているので、しっとりもっちりします。
ちなみにお値段は2100円。イギリスでは£14で売っているようなので、今のレートでいくと、むしろ日本で買う方が安いかと。あと食器用洗剤もあって欲しかったんだけど、DAWNとかMethodとかいろいろ抱えているので我慢しました。最近スキンケア物以外に、柔軟剤や食器用洗剤まで在庫があふれ始めていまして・・・。
ってことでものすごく中途半端になっちゃいました。連休中にまた行きたいくらい。
他にも紅茶はもちろんチーズ、パン、スコッチが飲めるバーカウンターなどいろいろあったので、興味ある方は15日までなのでお急ぎ下さい。

ちょうど祝祭広場ではウォレスとグルミットが登場して、クイズをしていました。クイズに答えて正解すると、ぬいぐるみなんかのグッズがもらえるよう。
c0025937_1771744.jpg

[PR]
by heathy0404 | 2013-10-10 22:52 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧