イタリア料理店でランチ

先日グランフロント大阪にランチを食べに行ってきました。
梅田に着いたのが2:45。狙っていたお店のランチは3時まで。グランフロントは3時過ぎると、その店だけでなく、殆どのお店が一旦closedになったり、お茶だけになるし、他に行きたいお店も思いつかなかったので、大急ぎでバタバタとお店になだれ込みました。ギリセーフ。時間が時間だけに、空席が目立ちます。
イタリア料理のお店で、ランチは2種類。私はAランチ。
パンが4種類。カボチャ、イチジクとクルミ、フランスパン、ローズマリー
付きだし2種。この日は冷製カボチャのスープ(付きだしですから、とても小さい容器です)と鶏レバーのパテ。
前菜 スモークサーモンとホタテのインパデッラ、桃と3種のイタリアハムのパンケーキサラダ、本日の鮮魚のカルパッチョの中から1つをチョイス。
c0025937_1727194.jpg
どれもボケボケ写真になっちゃいましたが。私はカルパッチョ。ヒラメ、カツオ、サーモン、石鯛の4種。さっぱりしておいしかったです。
パスタも4種類から。神戸牛のタリアッテレ、タリオリーニ、モッツアレラとトマトソースのニョッキ、渡り蟹のパスタ。
c0025937_17322050.jpg
これもボケボケ~。私はニョッキをチョイス。もちもちしておいしかったです。
デザートは3種から。ティラミス、イチジクのタルト、ズコット。
c0025937_173664.jpg
イチジクのタルトをチョイス。小さいタルトかと思ったら、しっかりショートケーキサイズでした。
c0025937_17363174.jpg
あとこんな一口サイズの小さなお菓子と飲み物が付いて2800円。
種類がいろいろあるので、とくに女性には目でも楽しめて嬉しいかも。味もまぁまぁ。食べ応えがあって、かなりお腹いっぱいになりました。
帰り際に気づいたんですが、テラス席もありました。そっちの方がよかったな・・・。
会計の際、とんでもないことに気づきました。初めて行くお店だったのに、店名を書いたメモを確認もせず、バタバタ駆け込んだ私。あらためて店名を見ると、ターナ ラ テラッサ (Tana La Terrazza)と書かれています。なんか違う・・・。慌ててメモっていた店名を確認すると、私の行きたかったお店はタオルミーナ(Taormina)。Taしか合ってへんし。まぁ私らしい失敗ですね(笑)。
タオルミーナはハワイが本店のイタリア料理店で、期間限定のランチがあって、それを食べたかったんです。
ちなみにメニューは、
ハワイ タオルミーナ パスタセット 2,450円

前菜: 真蛸とヤリイカのマリネ パプリカとカラマタオリーブ、セロリ、レモン風味
マグロのカルパッチョ シチリアの香りをのせて
グリーンピースの冷製スープ
パスタ: イカスミを練り込んだ スパゲッティ キタッラ小海老とホタテ、蟹身、アサリ、完熟トマトのフルッティディマーレ

まぁ間違って入ったお店だけど満足したし、いいかっ(笑)。でも期間限定って言葉に弱いので、食べたかったな・・・。

グランフロント大阪はオープンしてすぐに3度ほど続けて行ったきりだったので久しぶり。
食事の後、「City Bakery」を覗いたら、あれほどあった行列が全くなかったです。まぁプレッツェルクロワッサンの販売時間は並ぶだろうけど。いつになったら食べられるかな~。
[PR]
by heathy0404 | 2013-10-06 17:55 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧