人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たるみ解消

何度鏡を見ても、ヒアルロン酸を入れた効果を感じられず、また思い切って美容外科に行ってきました。今回は勧められたレーザーによるたるみ解消をしに。
たるみを解消するのに、レーザーを使う方法があるなんて全然知らなかったし。手術で引っ張る方法しかないのかと思っていましたから。
原理としては、線維芽細胞をレーザーで刺激することによって、コラーゲンが増え、たるみが改善されるそうです。
この日もとても込んでいて、1時間ちょっと待ちです。
先生の問診もなく、担当の方に顔の一部にするか、全顔にするかを聞かれ、たるみ解消には3~5回の施術が必要。その後も定着するまで、半年間隔で施術した方がいいという説明を受けて、早々に施術開始。これでいいのか?ってくらい、本当動きが速い。まぁ事前にリーフをもらうので、それを読んで理解している前提でことを進めているのかな?
私の場合、とにかく頬をすっきりさせて、法令線をなくしたいので、顔の一部でお願いしました。
ゴーグルをはめて、右と左に、3,4分レーザーをあてます。
レーザーをあてるなんて初めてなんですけど、かなり熱い・・・。私の場合、口角のあたりや、目元近くがかなり痛かったです。もちろん我慢できる範囲ですが。
質問したいことがいろいろあるんですけど、待っている患者さんが多いだけに、早く早くという空気が流れていて、なんか最低限のことしか聞く余裕がない・・・。なので私はいつもずっと通っている同僚にいろいろ教えてもらっています。
レーザー後は、施術箇所にリンデロンの軟膏を塗ってあっという間に終了です。
すぐに鏡を見ると、真っ赤になっているかと思いきや、それほどでもなく安心しました。
洗顔や化粧も30分したら出来るそうなので、次の日仕事に行くのも差し支えなさそうだし。ただちょっとヒリヒリしたかんじが続くかな~?まぁ当然ですかね。一応事前にそう説明受けてたしね。かゆみが2,3日続くようなら、皮膚科を受診するように言われたけど、それはなかったし。
肝心の効果ですが、ヒアルロン酸同様、その日はかなり効果があったんですけど、次の日はちょっと効果があったかな程度になっていました。まだ1回目だからってことで。
次回は1ヶ月後。頑張って通ってみようかな。
by heathy0404 | 2013-08-21 21:57 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy