人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化粧品では限界

数ヶ月前の話になるんですが、「たかの友梨ビューティクリニック」で「老化サインには『幹細胞』ケアで立ち向かう」「幹細胞美顔トリートメント誕生」などとうたった広告を新聞に折り込んだり、自社ホームページに表示したりしたことに対して、美容効果を証明できない広告を出していたとして、東京都に景品表示法に基づき、広告の改善を指示されたそうです。
美容効果の根拠となるデータの提出を求めたが、同社は社内モニターの感想などしか示さなかったというのが原因のよう。
具体的には、「細胞レベルでの若返りをめざす」、「素肌の活性力アップ」等と様々な表現を重ね、著しい美容効果が得られるかのように表示しているが、このような効果が得られることの根拠を有していないとのこと。
このコースは毛穴の奥の汚れまで取るクレンジングを施し、幹細胞コスメを角質層に導入していき、包帯パックでたるみを引き上げながら成分を浸透させるというコースのよう。「幹細胞とは組織が成長する元となる細胞」とたかの友梨では謳っております。

このコースが否定されると、私が使っているセルコスメシリーズも否定されたってことですよね?
「細胞レベル」とか「遺伝子レベル」って謳っているコスメをわりとよく目にしますが、素人の私が聞くと、「それってすごい効果があるかも?」なんて思ったりしますが、そこまで達すると、遺伝子に悪さをして悪影響が出る確率はかなり高いのでは?それって恐ろしいことなんだと思い知らされました。
すでに幹細胞コスメを使っていた私には、ある意味このニュースが明らかになってよかったのではないかと・・・。

その上、先日カネボウも美白成分で肌がまだらになったと、自主回収を始めましたよね。
それも独自成分「ロドデノール」が原因とか。
以前ランコムの「ヴィジョネア」の時にも書いたけど、独自成分ってやっぱり恐いじゃないですか・・・。
毎年5月くらいから美白美容液を使っていて、今年はSUQQUの「ホワイトニングリペアエッセンス」にしようと思っていたんです。でもまだ買っていなかったんですよね。使わずによかった~。

ってことで化粧品だけで何かを改善しようとするのは、限界があるのだと、あらためて実感しまして、私一大決心を致しました!
続きは次回に。
by heathy0404 | 2013-07-07 10:54 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy