再びシティベーカーリーへ

ヨドバシカメラに行ったので、ちょっとまたグランフロント大阪に行ってみようかと。
オープンして10日ほど経ったけど、まだまだすごい人で、ゆっくり回れるかんじではないし、そんな余裕もなかったので、とりあえず「The City Bakery」を覗いてみようかと。
思ったほどではなかったので、ちょっと列に並んでみました。
でもプレッツェルクロワッサンは当然ないし(行ったのは5時頃)、ブラウニーも
ない(ブラウニーは隣のカフェでイートインのみで、持ち帰りは不可だそうです)、商品は3,4種類のみ、購入個数制限があり1人6個までと並んでいるときに説明がありました。
それでも待ち時間は10分くらいのようだし、そのまま並びました。
結局15分並んで、入店できました。

c0025937_1865293.jpg
左からラズベリーマフィン(260円)、ハニーレーズンスコーン(350円)、フォカッチャを買いました。
他にブルーベリーコーンマフィン、メープルベーコンビスケット、パンドカンパーニュがありました。
フォカッチャは普通ですよね。
マフィンとスコーンは見た目もトングでつかんだ感覚もかなり硬め。
マフィンは表面はカリカリだけど、中はしっとり。ラズベリーがちょっと酸味があるけど、甘さ控えめでおいしい。
c0025937_180138.jpg
手で割ったので、見た目が汚くて申し訳ないです。

c0025937_183132.jpg
こっちはスコーン。
今まで食べたスコーンよりかなり大きめで、結構レーズン入ってます。
スコーンは中もちょっと硬め。ベーグルといい、こういう物なんだろうけど、私はもう少ししっとりめが好きだな~。
この3つを食べた限りでは、また並んでまでとは思わないかな。
でももう少し落ち着いたら、プレッツェルクロワッサンは食べたいので、それが買えたら満足してしまうかも(笑)。
[PR]
by heathy0404 | 2013-05-09 19:29 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧