試してみました

好きな番組の1つ「やすとものどこいこ!?」(関西ローカルです)で、以前シルクがお勧めしていた「ごぼう茶」。
そんなお茶があるなんて、その日まで全然知りませんでした。
ごぼうは食物繊維たっぷり。便秘に悩まされている私だし、ちょっと飲んでみようかと・・・。
調べてみると他にむくみを改善したり、冷え症や、血流を良くする働きなどの効果があるよう。
ネットで見る限り値段にかなりバラつきがあるんですよね。
あんまり高いと長続きしないしね・・・って思っていたら、スーパーで「かおりちゃんのごぼう茶」を発見。
c0025937_1965942.jpg
大阪の会社なので、「かおりちゃん」は誰もが知っているキャラなんだけど、もしかして全国区ではないとか?もしそうなら衝撃的事実なんですけど・・・。

c0025937_1975527.jpg
ティーバックタイプで、煮出しもOK。
お湯を注ぐと、当たり前だけど、ごぼうのいい香りが漂います。
すごく飲みやすいので、ごぼうが好きでも嫌いでもない私でも、これなら続けられそうなかんじ。
それに早速効果があったみたいで、何日出ていなかったかわからない(いつもこんなかんじ)お手紙が2日後に来ました。
他のメーカーのも買ってみて飲み比べしてみようかな。

前回の放送でやすよがお勧めしていた「野菜生活のデコポンミックス」。相当気に入っているらしく、期間限定のため買いだめしたとか。
デコポンは熊本産を使っているので、くまもんも商品に一役買っています。
c0025937_1912056.jpg
HPからとったんですけど、可愛いね~。

c0025937_2233779.jpg
野菜生活は時々飲むんですけど、私は紫がお気に入り。いつもそれなので、こんなのがあるなんて全然知らなかったし。っでいつものスーパーに売っていたので、ちょっと試しに。
う~ん、デコポンジュースってわけじゃないから、それほどデコポンがフィーチャーされているわけではないので、私はやっぱり紫が好き。
あと「とちおとめミックス」も買ってみたけど、こっちも好みではないかな・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2013-02-23 19:40 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧