Happy Valentine's Day その2

「シー バイ クロエ」と「コンパーテス ショコラティエ」がコラボしたチョコレートがあったので買ってしまいました。
APRILのバッグをイメージしているそうです。バッグだけチョコかと思ったら、茶色いところもチョコでした。
バッグはストロベリーミルクチョコで、茶色い部分はビターチョコレート。
c0025937_2242414.jpg

ピエールマルコリーニのクールフランボワーズ。7個入り2205円。
c0025937_17542112.jpg
1個を半分に切っているようで、食べやすいけど、せこいかんじがするのは私だけ?
フランボワーズの酸味が効いていておいしかったです。
c0025937_17553656.jpg
容器も可愛いね。

サダハルアオキのジャンジャンブレット。
オランジェット大好きなんですけど、ジンジャーとなると断然こっちでしょ。80g2625円。
c0025937_17592653.jpg
ドライジンジャーはいいんだけど、チョコが完全に負けています。
c0025937_175818.jpg
チョコレートドリンクのジンジャー。これはサダハルアオキ氏の監修らしく、作っているのは「ショコ・レ」というベルギーのブランド。
ジンジャーは初めてだけど、他のは何年か前に飲んだことがあります(過去ログ)。
飲み方はホットミルクにこのスティックをかき混ぜて溶かしていきます。
ジンジャーがしっかり効いていていいんだけど、こっちもチョコレートドリンクにはほど遠いんだよね。量が少なすぎ。それともミルクが多い?カップに2/3しか入れてないんですけどね。

とらやの「羊羹 au ショコラ」。
c0025937_1803542.jpg
チョコレートとラム酒を加えた羊羹に、グラニュー糖をまぶして作ったスイーツ。チョコも羊羹も中途半端なんだな~。

ってことで私の結論。コラボした物はどっちつかずで中途半端になってしまう。
ホワイトデーも大阪にはないお店が催事に出店するので楽しみです。
[PR]
by heathy0404 | 2013-02-17 18:10 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧