Happy Valentine's Day

結婚している私にはワクワクドキドキすることなんて全くないバレンタイン。それでも自分のためのチョコ探しを中心に毎年奮闘しております。
平日の午前中に行ったにもかかわらず、阪急の催し会場はすごい人でした。
いつのまにか友達にあげるっていう風習ができちゃったしね。女の子にあげるっていうのは、なかなか目と舌が肥えてる分、難しいよね・・・。

c0025937_2273416.jpg
左は、
アカデミー賞の公式ギフトに3年連続採用されたことをはじめ、数多くの授賞式のギフトにも選ばれるなど、ハリウッドセレブ御用達の「Chocolatines(ショコラティン)」。
最近こういうの多いですよね。有名俳優に使ってもらったり、食べてもらったりして、○○が使っている、気に入っているというのをウリにして知名度を広げるっていうのが。
ショコラティエは日本人の女性だそうです。お店はアメリカ1店のみで、あとはWEB販売。日本にも店舗はなし。でも日本支店のオフィスが書いてあったので、近々出店するのかな?
宝石の形をしていて、誕生石12種類の1個売りもありましたが、私は4個入りのセットを。
1個だと1575円なんですけど、4個だと2415円なんですよね。大きさは違うと思うけど。
4個入りは「ブルベーリーボンベイジン」(サファイア)「ザクロバルサミコ」(ルビー)
「ジンジャー日本酒」(真珠)「ラベンダーハニー」(アメジスト)。
サファイアは結構洋酒が効いていました。私のお気に入りはパール(白いのです)。ジンジャーと日本酒の組み合わせがおいしい!

右は、「SOLA」というブランド。
ベガスのコスモポリタンホテルに「Comme Ça」というレストランがあって、ここのシェフがカフェや洋菓子のお店を東京に5店舗ほど開いています。ベガスの方は通り過ぎるばっかで入ったことないけど。
もちろん大阪に店舗はないんだけど、バレンタイン用のチョコがおいしそうだったので買ってみました。
こういうドライフルーツにチョコレートって好きなんですよね。
「アプリコット&マンゴー」「マンゴー&クランベリー」「キウイ&ストロベリー」の3種。
正直全然おいしくなかった・・・。ドライフルーツが全然ダメ。

同じドライフルーツなら、去年も買ったけど断然こっちが好み。
c0025937_22255262.jpg
今回はプレゼントしてしまったので、写真がないので、阪急から勝手に拝借。
c0025937_22292483.jpg
「コンパーテス ショコラティエ」のラブフルーツミックス。
LA発のブランドで、7種(ストロベリー、マンゴー、メロン、パイナップル、キウイ、アップル、トマト)のセミドライフルーツに、チョコレートをディップしたもの。
珍しいのはトマトですよね。セミドライってところが普通のドライフルーツよりずっとフルーティでおいしい。

まだいくらか買ったので、次回にご紹介。
[PR]
by heathy0404 | 2013-02-14 22:42 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧