ようやくコメダ

ブロガーさんがよく書かれている「コメダ珈琲店」。
モーニングがとてもお値打ちで有名な名古屋発祥のお店ですよね。行ってみたいな~っと気になりつつ、行動範囲にお店がないこともあって、ずっと行けないままだったけど、たまたま機会があったので、遅まきながらようやく行って来ました。
やはりモーニングの時間に。どんな飲み物を頼んでも、厚めのトースト半分とゆで卵が無料でついてきます。トーストに小倉あんをつけるとこれが合うらしいので、私も試してみることに。意外な組み合わせだったけど、本当に結構合いますね。でも全部付けるとカロリーが気になるしな~。
c0025937_11272525.jpg
(写真は2人分です)
しかし朝からがっつり食べたい私たちには少なすぎるので、夫はカツサンドも頼んでました。1切れもらったけど、パンが厚く、カツも厚めでかなりボリュームがあったけど、ちょっと脂っこい。
そしてコメダと言えば「シロノワール」。
c0025937_11312460.jpg
暖めた丸いデニッシュにソフトクリームがのっていて、メープルシロップをかけて頂きます。実は私、デニッシュが嫌い(笑)。でもコメダの定番だし、食べてみないことにはってことでミニを注文してみました。暖かいデニッシュと冷たいソフトクリームが一見ミスマッチだけど、それが受けているんですよね。でもわたし的には合うのかな~?ってかんじ。
ソフトクリームはおいしかったけど、やっぱりデニッシュは無理でした。
雑誌をたくさん置いてくれているし、ソファもゆったりでいいんだけど、定番化はないかな・・・。

行った後にこのお店の話をしようとしたら、大阪ではまだまだマイナーらしく、殆どの人に「コメダって何?」と言われてしまいました。そこから・・・?
[PR]
Commented by at 2013-02-04 11:36 x
追加の小倉餡はトースト1人分には多いですよね。
2,3人でシェアするか、シロノワール等ソフトクリーム系のメニューにもトッピングしてしまうが吉。
小倉シロノワール美味いですよ。カロリーはキニシナイ!
Commented by heathy0404 at 2013-02-06 22:58
>ぱさま

初めまして。
やっぱり1人分には多いですよね。
シロノワールにトッピング!思いつきもしませんでした。
それかなりイケそうですね。有り難うございます。今度是非試してみます。
by heathy0404 | 2013-02-03 11:42 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧