カキ三昧

私のお気に入り、カキ専門の「かき金」さん。カキの時期しか営業しておらず、毎年必ず行くお店です。
Upが遅れて少し前になりましたが先日行ってきました。
今回は苦手な予約をしてみました。
食事の場合、その時間に合わせてお腹をすかせなきゃいけないじゃないですか?
この日はお昼にパンを2個がっついたけど、家に帰ってから小腹が空いていて、予約時間までにまだ時間があったので、昨日の残りのごはんとトンカツを少しだけ食べようかと。テレビを見ながら食べ始めたんですけど、そのテレビがなかなかおもしろくて見入ってしまい、気づいたらしっかり1食分食べちゃってました。
当然ながら予約の時間になっても、お腹は減らず。
一番に出てきたカキフライもなんだかね~。いつもの感動がイマイチ。
ここは広島のかきを使っているんですけど、今年はいつもよりちょっと小ぶりなような。
c0025937_2216404.jpg
豪快盛りな「から焼き」も普通においしい。最後のかきめしなんて残しちゃったし。何とももったいない限りでした。
このお店の唯一気に入らないのが、お酒の種類。
かきには日本酒、焼酎という考え方のようで、こっちは充実しているけど、それ以外がね~。本来の酒飲みではないので、どっちかっていうとカクテルが好み。まぁこんなお店にある方がおかしいのはわかっているけどさ。ビールは中瓶しかないし、梅酒割というのがあったので頼んでみると、瓶に入ったデザート梅酒が出てきました。あえてメーカー名は書きませんが、安物のオレンジジュースで割ったような味。もう少し生ビールとかまともな梅酒を置いて下さ~い。
[PR]
Commented by ポートフォリオ at 2013-03-21 15:10 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Commented by heathy0404 at 2013-03-22 23:35
> ポートフォリオ さま

初めまして。ご来訪有り難うございます。
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします。
by heathy0404 | 2012-12-27 22:20 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧