人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Holidays!

1日遅れですが、クリスマスと言えば私はやっぱりケーキ。
毎年必ず予約しているんですけど、今年はどこも決め手に欠けてしまい、結局予約しなかったんですよね。
っで実物を見て決めようと思い、またまた阪急へ(笑)。
ケーキなので最後に買おうと思っていたから、売り場に到達したときは、すでに人の多さと歩き回ったせいで、かなりお疲れだった私。
その上、もうすごい人でまともにお店を覗くことが出来ないくらい。
っで買ったケーキがこれ。ラデュレ。それもクリスマスバージョンでもなんでもないフツーのショートケーキのみ。
Happy Holidays!_c0025937_22185872.jpg
サントノレショコラと名前忘れちゃいました。
サントノレはローズ・フランボワーズの方が好きなんだけど、売り切れだったんですよね。この2個で1600円ですから、さすがラデュレ!
Happy Holidays!_c0025937_22232421.jpg
クリスマス用のケーキもあったんだけど、ちょっと好みじゃなかったので。写真を撮らせて欲しいとお願いすると、またも断られました。いつもそう・・・。この写真は高島屋のHPから。

先日やっとモンジュのバゲットが買えたけど、結構サンドイッチがおいしいというので、今度はそっちを買ってみました。
運悪くバゲットの販売時間と重なってしまい、レジにちょっと並んだけどね。
Happy Holidays!_c0025937_22401295.jpg
ヴィエノワ・サンド パン(写真手前)は柔らかくておいしいけど、普通かな~。
カスクルートモンジュ パンはこっちの方が断然好み。ロースハムとチーズ、あとドライいちじくも入っていて、アクセントになっておいしい~。
by heathy0404 | 2012-12-26 22:53 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy