なかなか買えません

またまた阪急ネタで申し訳ありませんが・・・。
バターのエシレ同様、B2の行列店「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」。パリの人気店だそうで、日本初上陸です。ここのバゲットがおいしいらしく、開店当初からすごい行列なんです。パンゆえ焼くのに限界があり、1日5回、1回80本の販売のみ。ここのバゲットにエシレのバター塗って食べたいよね~。
整理券制度なんですけど、なかなか思うように配布時間に行けなくて、未だに買えずじまい。せめてとこちらも人気のある「タルトレット・オ・ポム」とクロワッサンを買いました。
バケットを販売していない時間帯でも、レジに5,6人は常に並んでいるかな?
っていうか、ここのレジシステムってどうよ?セルフで取るバンと、ケース内にあって店員が取るパンがあって、レジの際にケース内のパンを注文することになるので時間がかかるんですよね。もう少しどうにかなりませんかね?
c0025937_23511683.jpg
クッキーのように硬めのさっくりしたタルトで、りんごも甘すぎずおいしかったですが、クロワッサンは普通でした。

台湾の小籠包のお店「鼎泰豐」。
日本にはかなり前から出店しているけど、ようやく初めて行ってみました。
ここも阪急(笑)。残念ながら小籠包を作っているのをガラス越しに見られるっていうのもなし・・・。スペース的に無理なのかな?デパートゆえか内装も寒々している気がするし・・・。
それにこういうお店はガヤガヤした雰囲気で食べたいんですけど、すでに3時を過ぎていたせいか、お客が少なくてひっそりしていました。
ランチが5時までだったので、ランチメニューを注文しました。
小籠包は必ず付いていて、タンタン麺、チャーハン等の6種類から選べます。
c0025937_23544277.jpg
色合いが悪くて申し訳ない。
小籠包はやっぱり皮が違うよね。もちもちして、薄すぎず厚すぎず。
c0025937_23554043.jpg
でもセットのえび麺もチャーハンも薄味であっさりしすぎ。シンガポールとシアトルで食べたことがあるんだけど、もう少しおいしかったような・・・。ちょっと残念。
ちなみにえび麺セットは1500円。海老炒飯セットは1400円でした。
[PR]
by heathy0404 | 2012-12-19 00:02 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧