エシレバター

確か3年前に日本でも買えるようになったエシレバター。
ようやく大阪にも出店しまして、これも阪急。
オープンしてしばらくはかなり並んでいたので敬遠していましたが、先日夜に覗いたら10人ほど。この日は帰りが遅くなるので、あきらめて次回買おうと。
そして改めて行ったのも平日の夜。この時はなんと2人並んでいただけ。
一度も試したことがないので、まずは有塩でしょ。料理でバターを使うってことも皆無だしね。
しかし普通にパンに塗るという使い方では、このバターのよさを引き出せていないような。やはり料理に使うべきかと。試しにお肉をこのバターで炒めてみると、風味が増しておいしかったです。でもなんか生かせてないよね・・・。もう少し試行錯誤してみます。
c0025937_22251520.jpg
そしてシューフランボワーズ。バタークリームをちょっとかためのシュー皮に詰めた物です。
こっちは残り4箱だったので、危なかったですね。
最初はバタークリームの「シューブール」だろうけど、同僚が濃厚でちょっと苦手と言っていたので、フランボワーズ大好きだし、こっちにしてみました。
6個単位で、混ぜて買うのはダメだしね。
c0025937_2228231.jpg
もちろん要冷蔵なんですけど、出してすぐに食べずに、室温に戻してから食べるのがお店のお勧め。でもどっちかっていうと私は冷蔵庫から出してすぐの、ちょっと固めが好きかな~。
クロワッサンが食べたいんだけど、月2回それも土曜日のみの販売のようなので、土曜も出勤の私は食べられそうにないみたい・・・。
c0025937_22312313.jpg
レトロ感があるこのパッケージ、結構気に入ってます。
[PR]
by heathy0404 | 2012-12-12 22:41 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧