次はバトンドール

阪急で人気を二分しているのが、「ハッピーターン」と「バトンドール」。
ハッピーターン同様、バトンドールはグリコのポッキーの少し高級版。
阪急オープンと同時に発売されたブランドです。どちらも未だに1時間から1時間半並ぶ覚悟がいるんですよね。
先日ハッピーターンを制覇したので、次はバトンドールが食べたい。並ばないと買えないっていうのが、ますます行列を呼ぶ・・・。
でもね~、こちらは裏技があるんですよ・・・。阪急しかないと思っている人が多いんですけど、高島屋にもあるんだな、これが。こちらはほとんど並んでいないと聞いて行ってみました。
5時頃に行ったら、会計を終えるまで15分くらいかかったかな。それこそ梅田から高島屋に行って梅田に帰っても、阪急で1時間以上並ぶより早いかも。
でもこっちは、並んでいたのは数人なんですけど、会計も袋詰も店員さんが1人しかいなかったので、全然進まないんですよね。せめて2人でさばいて欲しいよね~。
c0025937_22564254.jpg
種類はミルク、ホワイト、ストロベリー、宇治抹茶、カフェの5種。
c0025937_22543590.jpg
1箱に5袋入っていて、1袋は4本入り。1つ481円。
c0025937_22544840.jpg
ポッキーよりは少し太めで、袋を開けるとバターの香りがすごい。食べてもすごくバターが濃厚。プレッツェルもポキッってかんじじゃなくってしっとりしてます。チョコもとっても上品な味。また是非食べたいけど、並ぶのは勘弁だしね~。

その後、お茶しようってことになって、久々に高島屋にある「糖朝」へ。
香港では許留山ばっかで、一度も行ったことないんですけどね。
やっぱり日本で食べると、マンゴーも少なめだし、お店も高級っぽい。
c0025937_22565368.jpg
食べたのはマンゴー入り仙草ゼリー。身体にいい物を微妙に選んでしまうこの頃です。
しかしかなり甘め。許留山でマンゴージュースが飲みたいよ~。
[PR]
by heathy0404 | 2012-12-05 23:01 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧