人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにゆっくり懐石

東京ミッドタウンに本店のある和食の「ハル ヤマシタ」。
阪急にも出来まして、ランチはすごい人気。
私は比較的すいている夜に行ってみました。
デパートなのでガラス張りだし、お店も手狭。でもその分、デパートってことで本店よりとてもお手頃価格になっていますからね。
テーブルは8席くらいで(4人席を2人席2つにすることも出来るので、微妙に変わると思うけど)、あとカウンターもありました。
夜のコースは1つで、三段玉手重箱のみ。本店ではランチにしているメニューです。微妙に内容は違うと思うけど。
それに今はオープン記念価格で4880円が3680円とかなりお得になっていました。

久しぶりにゆっくり懐石_c0025937_21501732.jpg
前菜二種盛り
薩摩芋と銀杏の白和え
自家製胡麻豆腐 くこの実を添えて

久しぶりにゆっくり懐石_c0025937_21515273.png
シェフズスペシャリティー(阪急梅田店限定)
瀬戸内真鯛の雲丹巻きアブリューガキャビア添え
 お箸で崩さずに、レンゲでそのままスルット頂くんですが、ハーモニーがなんともおいしかったです。

久しぶりにゆっくり懐石_c0025937_21563596.jpg
伝説の干し椎茸とお米のポタージュ
 椎茸の味がしっかりしていて、かなり濃厚でした。

久しぶりにゆっくり懐石_c0025937_22057100.jpg
久しぶりにゆっくり懐石_c0025937_21575683.jpg
一の重
米油揚げ天麩羅 季節歳々 (今回は海老、カボチャ、ししとうチーズはさみ)
いろどり菊のおひたし

二の重
鮮魚のカルパッチョHAL YMASHITAスタイル
京風小芋のあっさり煮・とりそぼろ餡がけ
野菜のあしらい 淡路産黒玉葱ドレッシング

三の重
こだわり出汁巻き玉子
サーモン西京焼
スペイン産イベリコ豚ベジョータのグリル
大山産鶏塩麹炭火焼き・明石蛸の煮浸し 味いくらがけ

京都丹後産別選こしひかりご飯
マグロの胡麻柚子胡椒漬け

久しぶりにゆっくり懐石_c0025937_2223835.jpg
デザート
自家製和三盆わらび餅
三郎左衛門 ウォーターチョコレート 
 ベルギー産ホワイトチョコレートを使っているそうです。

久しぶりにゆっくり懐石_c0025937_2244849.jpg
アフタードリンク
十四種類からお選びください 
 コーヒー、紅茶はもちろんのこと、烏龍茶、ジャスミンティ、八女煎茶なんかもありました。
 鉄瓶っていうのがなんともおしゃれですね。

懐石は少しずついろんな料理を頂くので、次はどんなのが出てくるのかな?ってとても楽しみですよね。久しぶりにゆっくり食事を堪能させてもらいました。
でも1つ気になったのは接客。バイトくんなのかな~?もう少し頑張りましょうってかんじです。
by heathy0404 | 2012-11-25 22:19 | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy