やっと買えました

梅田に行った際、阪急百貨店に行くつもりはなかったんですよ、決していくつもりはなかったんですけど(笑)、たまたま通った「ハッピーターン」の列がいくらか短めだったんですよ。時間に余裕があったこともあって、並んでみることに。私が並んだ後に2人並び、「完売」となりました。結局待つこと45分。皆さん並んだ限りはってかんじで、かなりの数を買われるので、レジにどうしても時間がかかるんですよね。
完売直前ゆえ売り切れ品が多く、この時にあったのは、木苺、和三盆、黒糖、紫芋。私も並んだ限りはとこの4種類とハッピーショコラのストロベリーチョコ&ブルーベリーも。抹茶とメープルが欲しかったな~。
c0025937_18483611.jpg
三角帽子のが7個入り、箱は12個入りです。
ハッピーターンはなんと言っても、甘じょっぱさが魅力。
c0025937_18541383.jpg
まずは黒糖パウダー。実は黒糖が苦手なので、やっぱりパス・・・。
紫芋は九州産のアヤムラサキ。期待していなかったけど、結構おいしい。
和三盆はちょっと私には甘過ぎ。
木苺はちょっと作ったような酸味が強いかな~。
ショコラはチップスにチョコがけと似たかんじで、これまた甘辛くておいしい・・・。
買えなかった抹茶とメープルも食べてみたいけど、こんなに並ぶのはイヤだしね~。今のところ、買えるのはここ1店だけだから、仕方ないかもね。
ちなみにお値段は12個入りで525円。7個入りは368円。ハッピーショコラは7個入り840円。
阪神百貨店を通ったら、ラスクが行列を作っていました。未だに並ぶかな~。

余談ですが、昨日ポテチの「堅あげポテト」からガラス片が見つかったって発表されてましたよね。これ結構好きで、この回収期間の間だけでも何袋食べたかわからない・・・。それに最後ってザラザラって袋ごと口に流し入れるお下品な習慣もあるので、私大丈夫?
[PR]
by heathy0404 | 2012-11-21 19:07 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧