阪急で衝動買い・・・ その2

前回の買い物の続きです。
今回は時間に少し余裕があったので、「ハッピーターン」に並ぼうかと。夕方に行ったんですけど、なんと1:30待ち。24日に行ったときは40分待ちだったので、このときに並べばよかったかも。それでもとりあえず並んでみると、お店の方にすでに売り切れている商品があると言われ、欲しかった物が全滅。あきらめました・・・。
c0025937_14352447.jpg
種類はこんなかんじで7種類あって、私は木苺と抹茶、和三盆が欲しかったんですよね~。
あと前にも書いたけど、メープル、木苺のハッピーターンにブルーベリー、木苺、ミルクのどれかのパウダーをかけてもらうことも可能。それもたっぷり。まだ数ヶ月は行列が続くと思うので、また余裕のあるときにでも並びますか・・・。食べたかったな~。

「銀のぶどう」プロデュースで新しくできた「マシュマロエレガンス」というお店も行列が出来ていて、ハッピーターンが買えなかったこともあって並んでみました。といっても5分くらいですけど。
マシュマロをキャラメルシートで巻いた物、チョコレートに包んだものやグミにくるんものと3種類あります。
私はグミが苦手なので、チョコとキャラメルを購入。1袋5コずつで420円。
キャラメルはアーモンドとアップルシナモンの2種。チョコはビターとホワイト。
c0025937_14273483.jpg
キャラメルの方は、マシュマロとキャラメルが両方主張していて、私にはなんだかね~ってかんじ。
c0025937_14275148.jpg
でもチョコの方はチョコフレークみたいな感じで、食感もよくておいしかったです。

催し会場で定期的に開催されている「英国フェア」。今回も行ってきました。
リニューアルしたせいもあって、今までよりもずっと混雑していました。
それに今回は食品や紅茶より雑貨類がかなり多かったです。
結局買ったのはマックスウッズのスコーンだけ。スコーンはサヴォイがすご~く並んでいたんですよね。こっちに並べばよかったかな・・・と今更ながらちょっと後悔してみたり。
ウォーカーズでは焼きたてスコーンを販売していたけど、整理券を配っていたらしく、すでに完売。おいしそうだったな~。
結局いつも人の波に疲れて、「もういいかっ」ってなっちゃって、この日もささっと見て退散です。
帰ってから早速買ったスコーンを。
c0025937_14251498.jpg
スコーンの間にクリームが入っていて、私が買ったのはアールグレイ、カシス、バニラの3種。他にアップルもあったけど。
クリームが入っているので、要冷蔵。そのため食感がスコーンとショートブレッドを足して2で割ったってかんじになってます。ちょっと残念・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2012-11-11 14:52 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧