阪急で衝動買い・・・

仕事で梅田に行ったので、また阪急に行ってしまいました(笑)。
次回ゆっくり行こうと思っていた「フルーツギャザリング」へ。
ここはC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)やジアナローズなどのアメリカン コスメのセレクトショップ。もしかしたらアメリカ以外も扱っているのかもしれませんが。
先日買ったボディショップのハンドクリームの香りは職場で不評・・・。っでC.O.Bigelowのハンドクリームはどんなものかと。
レモンの香りがとっても天然っぽい。「ハンドトリートメント レモン」という名称ですが、週1,2回のトリートメントものではなく、普通のハンドクリームとして使ってくださいってことでした。
シアバターも入っているので、香りはさっぱりしているけど、しっとり。即買いです。
こういうシンプルな容器に弱い私。ボディローションにも目がいってしまい、勧められるまま「ボディローション ライム&コリアンダー」を買ってしまいました。コリアンダーのこういう香りが好きなんだ・・・。肌のターンオーバーを整えてくれる成分も入っているそうです。テクスチャーはどちらかといういとさっぱりめ。
c0025937_1854723.jpg

会計の時に、またふらふらとジアンナローズの石けんに目がいってしまい・・・。
ここの石けんは一つ一つがオブジェみたいでとってもすてき。過去に2度ほど買ったことがあります。
スパイシー系が好みの私。香りを試させてもらって、またまた在庫を顧みず、ガーデナーズというレモン、クローブの香りがする石けんを買ってしまいました・・・。
c0025937_198165.jpg


Antho(アンソ)っていうブランドのコスメも扱っていました。アメリカのブランドなんですけど、ここのは知らないな~。
オーガニックコスメでもちろん防腐剤とかケミカル物は一切配合されていません。
ちょっとそそられたのがマスク。
c0025937_19124654.jpg
マスクとは思えない容器ですよね。調味料っぽいくないですか?ザクロとアセロラが主成分。他にカカオやイチゴなどがありました。試してみたい・・・。
これアメリカで買うと半額で買えちゃいます。次にベガスに行ったときに買うか、今買っちゃうか悩み中・・・。

C.O.Bigelowはこのお店ではボディ物のみで、フェイス物は扱っていないんですって。阪急のオンラインで化粧水を買ったことがあると言ったら、「NYフェアをしたときの一時的な商品だと思います」ってことでした。ボディ物が軌道に乗れば、フェイス物も扱うようになるかな?

余談ですが、本店のNYのC.O.Bigelowでは「京都ちどりや」を扱っているんですよ。それもかなりの品数です。こういう日本的な容器や椿油なんかが斬新で受けたんでしょうかね?
c0025937_21583021.jpg
こんなヘアピンまで売ってます。アメリカ人がする??
それに円高のせいもあって、値段がほぼ日本と同じだったり、安い物までありました・・・。
例えばちどりやフェイシャルソープ/あずきと黒砂糖は日本で1890円が$13。今のレートでいくと1000円ちょっと?なんでや?
[PR]
by heathy0404 | 2012-11-10 19:35 | ボディ・ヘアケア | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧