ふたたび阪急へ

新しくオープンした阪急にまた行って来ました。
土曜日が祝日とはいえ、会社員や学生にとっては普通の土日なので、そんなに込んでいないだろうと思ったら大間違いでした。
梅田自体がすごい人・・・。
阪急も地下の入り口を出入りする人は半端じゃないし、食料品フロアなんて、まともに歩けませんから。

まずお目当ては「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」。
先日upした限定品を見に。
今回は全く並んでおらず、思わず通り過ぎてしまったくらいです。
c0025937_17553489.jpg
本来はこんなポットに入っていて、ポットとチークカラーを合わせると10500円。
レフィルになっているので、ポットはずっと使えるんですけどね。
私が買った期間限定のはミニサイズで、色はピンクと私が選んだ落ち着いたピンク?の2色。箱も2種類から選べるので、4通りの組み合わせがあります。
c0025937_1852347.jpg
ミニとはいえ、かなり小さくて直径が4.5cm。これをボックスにセットして、いつも使っているフェイスブラシを回すと、かなり使いづらいです・・・。持ち運びにはいいかもしれないけどね。
フェイスカラーとしては、とくにこれでなければってことはないですね。いたってフツー。見た目だけです(笑)。こういうのって最初だけで、バラがすぐ崩れるのかと思ったら、全然崩れないのはいいけどね。香りもローズで、ちょっときつめかな?
ここは他の商品もとにかく容器が可愛らしいんですが、私には色合いが年齢的に無理があるようなので、今回限りかな・・・。

c0025937_18816100.jpg
まだ使っていませんが、おまけでファンデーションと部分用メークアップベースをもらいまいした。

次はケーキの「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」。
パリが本店のお店で、京都にも支店があり、かなり噂になっておりました。
c0025937_1893170.jpg
ショーケースにではなく、こんなふうにガラスケースに入れてディスプレイしているんですよ。
ケーキ以外にパンや焼き菓子もあります。
ケーキの種類はかなり少なめ。お値段はそんなに高くなくて、500円台が殆ど。私が買ったのは2種。
「パリブレスト」はシュー生地にヘーゼルナッツのクリームをはさんだもの。
「サントノーレ」は、四角いパイ生地にエクレアのような細長いシューが2本。その間に生クリームがあり、可愛らしいシューの上にカリカリの飴がのっています。
正直に感想を書くと、フツーです。上質なんですが、どれも上品で、味に個性を感じないんですよね・・・。
ラデュレの方がずっと好みです。

c0025937_18114924.jpg
ちょっといいなと思ったのが、持ち帰りのケーキがずれないようにピンで留めてあったこと。形が崩れないように、ボール紙みたいなのでくるんであるのが普通ですが、ピンだとお店の方も時間短縮になるしね。

c0025937_18121846.jpg
オープン記念なのかな?サービスでサブレとフィナンシェをいただきましたが、こちらもフツーでした。

あまりにも人が多すぎて、次に行きたいところもいろいろあったので、そそくさと退散しました。今週仕事で梅田に行かなければならないので、きっとまた行っちゃうだろうな~。
[PR]
by heathy0404 | 2012-11-04 18:16 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧