巷で話題

以前、阪神百貨店の期間限定ショップで見た「黒いチーズケーキ」。気になりつつもその時は時間がなかったのでスルーしました。
お店は環状線の桃谷駅から歩いて2~3分の「ESOLA」。
あれから数ヶ月、たまたまこちら方面に用事があったので行ってみました。
カフェも併設されていますが、今はケーキのみの販売のようです。
黒以外に白、抹茶があって、私は黒と白を購入。
c0025937_10232198.jpg
値段の割にはかなり小ぶり。
チーズケーキにありがちな重さはないけど、妙にポロポロ、パサパサ・・・。
それにチーズケーキというよりヨーグルトっぽい。
「黒いチーズって何?」って楽しみにしていましたが、ただクッキーを砕いてまぶしただけ。インパクトを狙っただけみたい。
正直ちょっと期待はずれでした。

こちらは頂き物。
生駒にあるお店で、ものすごく並ばなければ買えない品とのこと。「ラムネに?」っと思いながら、親しい方ではないので、あまり詳しいことを聞くこともなく頂きました。
ラムネなんて最後に食べたのはいつか思い出せないくらい遙か昔。どうかしたら小学生以来かも。
c0025937_1039311.jpg
レインボーラムネってくらいで、色合いがきれいですよね。大きさもラムネにしてはかなり大きめ。
早速頂くと、さっぱりしておいしかったです。
あとでネットで調べると「イコマ精菓本舗」ってお店で、販売は予約のみ。それも「ハガキ」または「事前予約会場」のみ。
ハガキは抽選。事前予約会場もお店とは全然違う場所で京都。
う~ん、ラムネごとき(失礼)にここまで大がかりとはよっぽどの品。有り難く頂くべきでした。
[PR]
Commented by sayaka at 2012-03-21 18:40 x
こんにちは!
どちらも色のインパクトがすごいですね。チーズケーキが大好きなので、一度食べてみたいです!
ちなみにヨーグルトも大好きなので、私には好みのケーキかもしれません(^o^)
Commented by heathy0404 at 2012-03-22 00:18
>sayakaさん

こんばんは。
インパクトはすごいですよね。通りがかっただけで、「何それ?」って食いついたぐらいだし。
デパートなんかの催事にも時々出店しているようなので、東京に進出する日も来るかもですね。その時は是非試してみて下さい。ね。
by heathy0404 | 2012-03-20 10:47 | グルメ・スイーツ | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧