生姜シリーズ

去年の11月だったかな?キリンから発売になった「ぽっぽ茶」。
生姜好きの私ですが、かなり遅ればせながら買ってみました。
c0025937_1583730.jpg
生姜なので温めて飲むものだと思い、コーヒーとかの温かいショーケースを見たけどない・・・。
ここには売ってないのね~っと思い、ジュース類をあさっていたら、冷蔵庫にいました。不思議に思いながらとりあえず購入。
成分を見ると、大麦、ハトムギ、とうもろこしの次にしょうがが書かれていました。
ハトムギは子供の頃飲んでいたので、特に違和感なし。
飲んでみるとすごく飲みやすい。ちょうどいいかんじにブレンドされてます。
でもこれを冷やして飲むのは、身体が冷えるだけでは?って気もするので、私はこれからホットで。ちなみにお値段147円でした。コンビニで買ったので、スーパーならもう少し安いかな?

c0025937_1525528.jpg

こっちは永谷園の「冷え知らずさん」シリーズの新しい商品。
エースコックとのコラボで、「生姜とん汁うどん」と「生姜あんかけそば」。
うどんの方しかまだ食べていないんですけど、すでに発売しているとん汁に麺を入れただけってかんじかな。でも食べやすくておいしかったです。
私の住んでいる地域では、売っているお店があまりないのが
残念だけど・・・。
[PR]
by heathy0404 | 2012-01-19 17:30 | グルメ・スイーツ | Comments(0)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧