人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas

金曜日から寒波が来るというので覚悟していたのに、大阪はそれほどでもないなって思っていたら、きょうは寒い~。洗濯物を干してたら手が凍りそうだし。

どんなクリスマスをお過ごしですか?
私はなんにもないフツ-の日でした(笑)。
この時期は仕事がただでさえ繁忙期なのに、天皇誕生日が休みのせいで、そのしわ寄せが24日に来るもんだから、毎年24日は超ハード。昨日も全開で仕事して、お昼を食べたのが3:30。
来年から23日の休みを返上して仕事しようって、従業員の間で意見がまとまったんだけど効果あるかな?

それでもクリスマスケーキだけは食べました。
試行錯誤したわりには、結局「マールブランシュ」(本店は京都)のとってもシンプルなケーキ。
Merry Christmas_c0025937_1003995.jpg


切ってもフツ-。
Merry Christmas_c0025937_101144.jpg
ここのケーキは好きでよく食べるんだけど、このクリスマスケーキの甘さはかなり濃厚だし、クリームもズッシリしていたので、食べ終わった後ちょっとキツかった・・・。

このケーキを引き取りに行ったのが7時頃だったんだけど、デパートの食料品フロアはすごい人でした。チキンを売っている売り場はどこも行列が出来ていて、全然思うように歩けないし。みんなこの日はチキンを食べるんだね~。我が家の夕食は焼き魚だし(笑)。
Commented by sayaka at 2011-12-29 11:52 x
こんにちは!
heathy0404さんのとこに来るとこの時期毎年おいしそうなケーキの写真が見られて私の楽しみになっています。
私はあまりケーキを食べないので見て満足。
今年も美味しそうですね。
ちなみに私はイブは忘年会でした(笑)
Commented by heathy0404 at 2011-12-29 18:29
>sayakaさん

こんばんは。
楽しみにしていただいているなんて有り難うございます。
イブは忘年会ですか。
私は忘年会のせいで恐れていた事態が発生して、禁酒期間が終わってしまいました。年末年始に禁酒が出来るわけもないしな~。
by heathy0404 | 2011-12-25 10:23 | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy