弱酸性シャンプー

ビオリスタのシャンプーとコンディショナー。
アグロナチュラなどを販売している会社のもの。
私はグレープフルーツベルガモットの香り。他にラベンダーローズ、ペパーミントローズマリーがありました。
c0025937_1917165.jpg
ベルガモットは大好きな香りなんだけど、やっぱりグレープフルーツが勝っていて、ベルガモットはかなり控え目。
イタリアの工房で、フルーツ&ベジタブルの栽培からコスメへの仕上げまで行っていて、イタリアの有機認証機関「SoCert」を取得しているそうです。
ゆえ石油由来成分、合成香料、着色料、保存料は使用していません。
弱酸性と記載があり、泡立ちも控え目で、コンディショナーを使った後も洗い上がりは少々きしみ気味。
髪を洗うと、いくらか抜けるじゃないですか?でもこれを使い始めたら殆ど排水溝にないんですよ。ケミカル系ではないので、やっぱり皮膚にはいいみたい・・・。
どこのシャンプーとは書きませんが、以前某メーカーを使ったらこれでもかってくらい髪の毛が抜けたんですよ。春だったので、抜けやすい季節?それにしてもすごすぎる・・・っと思って、他のブランドに変えたらパッタリ止まりました。やっぱりそのシャンプーのせい。恐ろしくなって捨てました。大手ブランドの商品なんですけど、他のボディシャンプーとか使うのが恐くなってきました・・・。

こちらは350mlサイズで1260円なので、買いやすい値段かも。
ヘアケア以外にはボディシャンプー、ボディクリーム、ハンドソープがあります。
在庫が山のようになければ是非リピしたい。
[PR]
Commented by sayaka at 2011-07-03 15:24 x
こんにちは!
このシャンプー見たことあります!他の種類はストライプの色が
赤とか緑とかでしたよね?確か。
抜け毛の違いの文章にはびっくりしました。
使うものでそこまで違うとちょっと怖いですね。
安全なものを使いたいですね。
Commented by heathy0404 at 2011-07-04 23:54
>sayakaさん

こんばんは。
そうです!他は赤とか緑だったはず。
イタリアのものかと思ったら、日本の会社のものだったのでびっくりしました。
成分って気にし始めると、使えるものが殆どないような・・・。
でもある程度は取捨選択して、sayakaさんがおっしゃるように安全なものを使いたいですね。
by heathy0404 | 2011-06-29 19:20 | ボディ・ヘアケア | Comments(2)

至福のひとときスキンケアライフです(散財日記かな?)


by heathy
プロフィールを見る
画像一覧